2016年3月4日金曜日

現場きれいの視察会 

魅せる現場コンテスト総合最優秀を獲得された
鳥取の会員さんの現場視察会を3月のおこないます。

2年前にもおこなっておりますが、その時からレベルが上がっており
今回もバス3台で満員御礼、募集打ち切りとなりました。
鳥取という交通も不便なところというイメージもあり、
当初はそれほど多くの方が参加するとは想定していなかったのですが、
近くの会員さんは社員や業者総出でバス1台借り切ってくるとか、
他のところも10名、20名といった参加人数で申し込みいただきました。

ここのところ、現場の視察会については会員さんだけで満員となり、
会員外の参加受付ができなくなっております。
現場の取り組みについては、多くの工務店が意識をしてきているようで、
視察会にも興味を持っている方もおられるようです。

現場をきれいにしていくには、掛け声だけでは絶対にできません。
その意味は何なのか、どのような状態にしていくのか、
そしてそれをやり切ったときに還ってくることまで示すことも必要です。

そのやり方、そして会員さんの事例について
住宅産業塾ではお伝えすることが出来ます。
視るだけではその時盛り上がりますが、続けることが難しいです。

本格的におこなうには、会員になるほうが早く確実にできるようになります。
宣伝になってしまいましたが、これはいろいろ見てきた中での実感です。
参考にして下さい。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿