本日は設計幹部向けの研究会でした。
消費増税駆け込み対策やそれ以降の設計としての取り組みについて、
情報交換等をおこなう予定でしたが、消費増税が?となりつつあるため、
少し軌道修正しておこないました。
基本的には自社の「らしさ」をどのように表現するのか、
ターゲット・コンセプトが明確になっているのか、
今後どのような戦略をとっていくのか、
といったことについて多くの話ができました。
いろいろな話の中で各社の実情や悩みの部分も異なっていることがわかり、
「こちらは出来て、あちらは何故できないのか?」
「あちらはこの部分を課題としているのに、こちらはその悩みはない」など
意外とおもしろい話が出てきました。
お互いにとっても有意義な情報交換が出来たと思います。
このような会が住宅産業塾の研究会です。
講義をおこなうのではなく実務に役立つように、
そこに注意して開催しております。
次回は5月の工事幹部編です。
その前日が「魅せる現場視察会 in 群馬」です。
消費税がどうなるかも決まっていることでしょう!
住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
0 件のコメント:
コメントを投稿