2016年3月31日木曜日

寺子屋の第2回は「自社の強みを明確に」



昨日は、寺子屋の第4期生の2回目でした。
各社に自社の強みと弱みを分析していただき、
それぞれ発表もしていただきました。

自社の強みとは何か? 改めて考えるととても難しかったようです。
複数人で参加しているところは各自で考えてきましたが、
微妙に異なっている点もあり、感じ方・捉え方が異なっていることも分かりました。

この自社の強み・らしさが明確にしていくと、
どのようなターゲットに何を提供していけばいいのか、
しっかりした軸が出来上がってきます。
この寺子屋では1年かけてこのような問いかけをしていき、
最終的には明確なものをつくりあげていきます。

それぞれの内容については参加者同士の意見交換をおこない、
時には厳しく鋭い指摘もありました。
このようなことを繰り返していくことで
更なるレベルアップにつなげていけると考えております

次回は営業編です。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿