2014年3月8日土曜日

現場視察では過去最高の参加者でした

昨年の現場きれいコンテスト最優秀賞だった、
鳥取の工務店さんの現場視察会をおこまいました。
昨年末にも視察会をおこなったのですが、
今回は現場きれいコンテスト最優秀賞の現場を見るという目的とし、
現場監督や大工さんを中心に総勢140名ほどの視察会となりました。

さすがにこの人数では一度に現場を視察することもできず、
3現場を3台のバスで順番に廻るようスケジュールを組みました。
ところが飛行機が30分ほど遅れてしまい、
視察の順番を入れ替えるなど運営側としては大変な視察会でした。

現場視察の後はホテルの会議室を借りて、
どのような取り組みをしたのかを話して頂き、
それぞれ現場きれいの状況を把握しつつ、
自社でどうしたらいいかを考えた1日でした。

なお懇親会にも90名ほどが参加し、
それぞれ情報交換をしつつ最後には各社どうするかを宣言していただき、
無事終了することができました。

内容については次回。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿