2015年10月31日土曜日

現場きれいは如何に気づくかが重要

現在、今年の魅せる現場コンテストの審査を進めています。
エントリーをした会社には、事前に審査項目を記したチェックリストを渡し、
これが基準ということでお知らせしております。

この項目をすべて満たしていれば、
ある程度の点数を得ることができるのですが、
なかなか全てに対応できるところは少ないようです。
その中でポイントになるのは、チェックリストを満たすというよりも、
如何にお客様のためになるかと考えたらどうでしょう?

このような状態を喜ぶだろうか、魅せるにはどんなことをすればいいのか、
ちょっとした気づきや興味が現場きれいの継続につながってきます。
そして、まずは自分たちからおこなうこと。
職人さんや業者さんにお願いするだけでは絶対にうまくいきません。

如何に気づきを得るか?
社内皆さんで考えてみてください。

住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/

住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿