2014年9月27日土曜日

噴火もおそろしいです

御嶽山が突然噴火して多くの登山客が巻き込まれたようです。
噴火直後の映像などがインターネットで見られますが、
噴煙が迫ってくるのはとても恐ろしかったのではないかと思います。

噴火直後の映像を見てふと思い出しましたが、
小学生の頃、小学校の裏の米軍基地でタンクが爆発したことがあります。
ちょうど廊下にいてものすごい爆音とともに外を見たときに、
まさにキノコ雲が見えたことを鮮明に覚えております。

火山の噴火では噴煙の被害が直接的に影響するのでしょうか?
このような事態が発生した時に企業の事業継続をどうするかも、
地域によっては必要なのかもしれません。
特に富士山が近い将来噴火するのでは?と言われておりますので、
この近くの会社には想定しておいたほうが良いのだと思います。

どこで何があるかわかりません。
運も関係するのでしょうか・・・・・。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
住宅産業塾旧ブログ:http://iiie.blog.ocn.ne.jp/juutaku/





0 件のコメント:

コメントを投稿