2014年5月29日木曜日

まずは実践してみること

先日は若い経営者・次世代経営者を対象とした塾長・寺子屋でした。
自社のコンセプトブックやお客様へ見せるマイホームスケジュールなど
各社で作成・実行してきたものを発表していただきました。

自社で作成してもなかなか気づかない点があります。
他社に見てもらうと、それぞれの良いところ、改善した方がいい点などが
意見されて多くのことに気づかされました。
他社から見ると、自分たちの良さなどに改めに気づくことがあるようです。

また、実際にスケジュール通りにお客さん対応してみたところ、
プランを描かずにまずは設計契約でお金をもらうというやり方も
すんなりと出来てしまったという声も聞かれました。

あれこれ考えるよりも、まずは実践してみて
悪いところを改善するという考えだと
このような良い結果も生まれてきます。
でも挑戦していなければそのままの状態が続いていたわけであり、
如何にやってみることがまず大切ということに気づかされたようです。

毎月一回おこなっている「寺子屋」。
このような情報交換の場はとても貴重です。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
住宅産業塾旧ブログ:http://iiie.blog.ocn.ne.jp/juutaku/




 


0 件のコメント:

コメントを投稿