2014年5月15日木曜日

インテリアコーディネートも大変?

インテリアコーディネートという役割には、
インテリア全般に関する知識、提案力、そしてお客様との
コミュニケーション力など幅広い業務があります。
先日、インテリアに関する研究会をおこないましたが、
そこで話題になったのが、なかなかお客様のイメージが固まらず、
時間がかかったり、あとからイメージと違うといったクレームになったり、
インテリア関係に対する会社側の重要度が低かったりと、
なかなか大変な思いを持っている方が多いようでした。

言葉では伝わらないので、写真や実物を活用して
個々の素材感や色などを伝えることも重要ですが、
家全体のトータルインテリアをどのように考えるのか、
まずはそれをお客様に明確にしていただくことも重要だそうです。

なかなか奥が深いインテリアのようですが、
8月からはこのインテリアコーディネートに関する研修をおこないます。
詳しくは決まり次第HPにも掲載します。


 
    

0 件のコメント:

コメントを投稿