2014年5月19日月曜日

本業は何ですか?

月の月例研究会は、今後の事業戦略をどう構築していくかがテーマでした。
そもそも本業が何かを明確にしているでしょうか?
新築・リフォーム・小さなメンテナンス、などなど
いろいろなことをやられている会社が多いと思います。

しかし、本業が何かがわからなくなってしまっては混乱します。
地域に根差した信頼できる会社といっても、
まずは、「どういう会社になりたいのか」を決め、
そして覚悟を決めて進むべき方向に向かうという姿勢も大切です。
他のことを見てしまうとそちらが良いように見えることもあるかもしれません。
しかし、そこでふらついていては社員も混乱します。


真面目な会社というのは、これからの時代は武器にもなります。
地域で評判を高めれば、全体の市場縮小などはあまり関係なくなります。
いい家をつくる会社はチャンスです。
まずはどういう会社になりたいか、というところから
考えてみてはいかがでしょうか?



住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
住宅産業塾旧ブログ:http://iiie.blog.ocn.ne.jp/juutaku/




0 件のコメント:

コメントを投稿