2014年5月20日火曜日

商品化とは?

商品を考えるにあたり、どんなものを提供するのか、
材料は何かなど、いろいろ考えると思います。
お客様にとって何がいいのかをよく考えることが必要です。

「この技術を使って何を実現するのか」「快適に暮らすにはこんな材料が必要だ」など
それらを実現するための技術や材料を選ぶにも
世の中たくさんのモノがあるため選ぶのも大変ではないでしょうか。

なぜその材料を使うのか、どうしてこのようなデザインになったのか、
こういうことを最終的には営業がお客様に語れるよう、
ストーリーを作っていくことも必要です。

先日は商品力強化分科会として数社が集まり、
いろいろな情報交換をおこないました。
わが社はこう考えるが他社はどうですかなど、
同じような立場におられる方々との情報交換はとても貴重です。
このような機会をもっと提供できるよう考えていきます。

住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
住宅産業塾旧ブログ:http://iiie.blog.ocn.ne.jp/juutaku/




0 件のコメント:

コメントを投稿