2015年5月21日木曜日

企画広報分科会

企画広報構築分科会の2回目を、先日おこないました。
まずは年間の企画に関するスケジュールを作成していただき、
それとともに前回アドバイスしたことや情報提供したことをもとに、
各社で新たに取り組んだことを中心に発表していただきました。

自社の中だけで良いと思っていたことでも、
他社から見ると「なぜ?」というようなことや、
こんな取り組みもあるんだといった気づきなど、
それなりに良い情報交換ができたようです。

チラシなどを業者にポストインなどをお願いすることもありますが、
できれば社内で、継続して撒いていくといったことも
企画の中できちんと決めなければなりません。
きれいなチラシをつくるよりも、
手作り感で簡易的なものを長く継続できるように戦略をたてること、
これらも企画の中で構築しておくべきことです。

ただ見学会をする、チラシをつくるだけではなく、
どんなターゲットに何をいつ訴えるのか、
それらが新規向けなのか、見込み客向けなのか、
HO様からの紹介を狙うのか、考えることはたくさんあります。

次回の分科会では、どうしたら成果に結びつけられるのか? 
そのあたりのことを議論していきます。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿