2015年2月11日水曜日

スケッチでコミュニケーションアップ

昨年から続いていた設計研修の第4回を昨日おこないました。
今回はパースの見え方を体感するとともに、3本の線で簡単に立体を描く練習、
そして平面図や展開図からパースを描く練習などをおこないました。
3本の線で椅子やベッド、キッチン周りを簡単に描くことが出来ます。

お客様とのコンセンサスを得るには絵で表現していくことがとても重要になります。
今回の研修ではうまく描くというよりも、相手に伝えられるような表現や
素早く描くことを中心におこなってきました。
第1回から参加している方々には、宿題として普段からスケッチを描いていただき、
最初の頃にに比べ格段にうまくなりました。
また、普段から小さなスケッチブックを持ち歩き、ちょっとした空き時間に
素早くスケッチをする習慣もつけてきたようで、
今後も続けていくことでさらなるレベルアップが期待できそうです。

研修で学んだことを基本に、今後も続けてください。


 














住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku







0 件のコメント:

コメントを投稿