2013年11月30日土曜日

現場きれいコンテスト 1次審査終了!

今年から始めました「現場きれいコンテスト」の1次現場審査を、
10月~11月にかけておこないました。
お二人の先生方がそれぞれ受け持ちの会社さんの現場へ行き、
チェックリストに基づいて採点しました。

この1次審査が先日終了し、採点結果や写真を確認しながら、
2次審査へ進む会社を決めました。

結果を見ると上位グループ、中位グループ、下位グループに分けられ、
意外と差がはっきりとあらわれました。
ただし出来ている会社と出来ていない会社の差は、
その部分に如何に気づくかといったことであり、
ある意味、意識の差があらわれているのではないかと感じました。

実際に審査をした先生方に聞くと、
最初に現場を見たときに出来ているところと出来ていないところを
雰囲気で感じたそうです。
また、職人さんや社員さんのマナーの良い会社や

安全対策がきちんとできている会社ほど
現場きれいも良くやっているそうです。

これから2次審査をおこない、
来年1月の新春セミナーにて最優秀企業を発表します。
お楽しみに。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿