2013年12月9日月曜日

ベンチマーキング視察会 in 鳥取

先週は今年最後のベンチマーキング視察会として、
鳥取の会員様の視察会をおこないました。
この会社は塾に入られてまだ2年も経っておりませんが、
取り組みが非常に早く、かつ成果も早くあらわれており、
ベンチマーキングの対象としてとても勉強になるとのことで、
この時期に企画しました。

もともとコストダウンをおこないたいとのことでしたが、
業務フローの見直しから現場きれい、安全、
そして将来にわたる事業戦略までおこないました。

現場をきれいにすることでお客様の評判が上がっていること、
業者や公的機関に至るまでその会社の評判を聞いていること、
そして着工式や引き渡し式などのセレモニーをおこない、
お客様へ感動を与えることが出来てきたことなど、
確実に進んできているところです。

今回の視察会にはたくさんのノウハウがあるということで、
いつもにも増して多くの方に参加していただきました。





























今回は宿泊者が多く、懇親会も大宴会となりました。















内容については次回。



0 件のコメント:

コメントを投稿