2016年11月5日土曜日

現場の安全点検をお願いします

最近は、工務店の住宅建築現場についても、
労働局による査察があるようです。
秋田県では集中的な臨検実施ということで、
10月に木造建築現場が対象とされていたようです。

普段の仕事の中では、自分がけがをするというイメージを持っていません。
「今日も無事家に帰るのが当たり前」だと思っていませんか?
現場で事故にあった人も、それを予測していた人はいないと思います。
事故はいつ起きるのかわからない、
でも起きないように最善を尽くすことが必要です。

どこの会社も安全について完璧なところはありません。
しかし意識して対策を講じているのとおこなっていないのでは、
実際に事故が起きたときの対応も異なってきます。

安全はまずは社員や職人さんの意識改革、
そして教育が必要です。
自社のレベルを総点検してみてください。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿