2016年2月12日金曜日

健康には笑いが一番

今は3人に1人がガンになる時代だそうです。
ガン細胞は毎日誰でも体内で作られているそうですが、
それを攻撃する細胞もあるためすぐにガンになるわけではないそうです。

しかしこの細胞は、過労、寝不足、不規則な食事、ストレスなどを受けると
活性が低くなってくるためガンになる可能性が高くなってきます。
ところがこの細胞を活性化させる簡単な方法があります。
それが「笑い」だそうです。

笑いながら心配事を考えることはできますか?
誰でもできないと思います。
笑うことで血圧が下がったり、ストレスが解消できるそうで、
無理やり笑うだけでも効果があるとのことです。

帰宅したらくつろげる場所があり、
笑いのある家庭なら病気もせずに元気になりそうです。
家づくりにおいてもこのような空間づくりを
より一層心がけることができたらいいですね。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿