2015年4月23日木曜日

見込み客をつくるには?

社の見込み客とは、どんな方でしょうか?
「自社の家づくりを気に入ってくれる方」というのが一般的だと思いますが、
そもそも見込み客って何でしょう?

「広い部屋がほしいな」「庭のある生活がしたい」などと
考えている方も家づくりの見込み客です。
「子供が生まれたから」「賃貸から一戸建てへ」「地下室がほしい」などなど、
このような方も見込み客になってくるのです。
このように考えていくと、些細なことも含めて多くの見込み客を
発見できることに気づいてくるでしょう!

では、このような見込み客をどうやって見つけるでしょうか?
見学会、相談会、設計や資金のセミナーなどが一般的ですが、
地域イベントへの積極的な参加・運営の手伝い、
本の出版、商店街とのコラボ、学校のイベント参加なども
見込み客発見としておこなってみてはいかがでしょうか?

このような見込み客とは? どのように見込み客を見つけるか? というのは、
皆が真剣に意見を出し合うと、相当数のアイデアが出るものです。
一度試してみてはいかがでしょうか?


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿