2014年12月26日金曜日

企画・広報が大事に

2015年のテーマを「顧客創造への挑戦」としましたが、
これには企画・広報の分野が非常に重要になってきます。
自社のらしさをどう顧客へ伝えるのか? そもそも自社のらしさとは何か? 
これらを戦略を組んで進めていかなければなりません。

イベントなどの集客においては、「見学会をおこなって来場者を追客する」
だけでは業界全体の顧客減少に比率して少なくなってしまいます。
すぐに建てる方なのか、育成していくお客なのか、
それぞれのターゲットに対したやり方もあるでしょう。
さらには潜在客をどう自社のことを知ってもらうのか
さらに感心を持ってもらうのか、といった取り組みも必要になってきます。

2015年はこの企画・広報を重要テーマとして、
分科会などでは各社の事例をもとに考え、実践し、
それをフィードバックするというような形で開催する予定です。
しっかりと顧客に価値を認めていただき、
顧客を創っていけるような会社を目指してください。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
住宅産業塾旧ブログ:http://iiie.blog.ocn.ne.jp/juutaku/





0 件のコメント:

コメントを投稿