2014年12月13日土曜日

来年は企画広報に力を!

消費税アップが延期されて、駆け込みが無くなり
じっくり選ぶお客さんが増えてきそうです。
また、お客さん自体の数が減ってくることが予測されており、
このような状況に対応できるように準備をしていかなければなりません。

そのためには、「企画広報」の分野が重要になります。
見学会やイベントなど各社様々な取り組みをおこなっておりますが、
それぞれの取り組みがどのような位置づけで、
次へどうつないでいくか、そして最終的な目的などを
しっかりと考えているでしょうか?

見学会に「何人参加するか」ではありません。
そこからどうつないでいくのか、
そのために全体でどのような戦略を組んでいくかということです。

19日の月例研究会では、
このあたりのことをテーマとして取り上げます。
そして来年は分科会として、この企画広報分野について
その時の業界の状況も反映させながらの
実践研究会を行う予定です。

まずは月例研究会にて。


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