2014年12月19日金曜日

現場きれいは楽しく!

現場をきれいにすることは、他社との差別化になります。
最近は現場を比較的きれいにしようという動きはありますが、
どこも「そこそこ」だと思います。
そこに圧倒的にきれいな現場があったら、お客様はどう思うでしょうか?
会社に対する信頼性は増しますし、より一層感謝もされます。
これからお客様の絶対数が減っていく中、
お客様をどう振り向かせるか、選んでいただくかを考えていくと、
現場きれいに力を入れるのは一つの方法です。

実際に現場きれいに力を入れている会員さんは、
「現場がきれいだったから決めました」といった声や、
周辺からの見込み客発見、そしてお客様からの紹介にもつながってきています。

そしてこのきれいに取り組むにあたって、
楽しくやることも続けられる秘訣のようです。
他社の現場をベンチマーキング視察会などで視て、
「自分のところはこうしよう!」「もっと驚くことをやってみよう」など、
監督や職人さんも交えて取り組んでいくと、
次第に楽しくなってくるそうです。

この「楽しく」が出来るようになると、意識も向上し良いサイクルになります。
今回の現場きれいコンテストの2次審査に進んでいるところは、
楽しみながらおこなっているようです。

どんなところを考え楽しんでいたかは、
来年3月に予定している視察会で明らかになると思います。
どこになるかは新春セミナーで発表しますので、
是非このセミナーにご参加ください。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
住宅産業塾旧ブログ:http://iiie.blog.ocn.ne.jp/juutaku/

0 件のコメント:

コメントを投稿