11月の月例研究会は、島根・松江の会員さんのベンチマーキング視察会でした。
昔から真壁にこだわった家づくりをしております。
現場きれいの取り組みもしっかりとされており、
地域がら雨の多い土地ですので建築中の雨対策も
しっかりとおこなっているようでした。
会社の取り組みとしては、企画・広報が変わってきたことで
ターゲット、イベントや集客の意味や目標を捉えられるようになり、
受注へつながるような見込み客発見が出来るようになってきました。
また、子育て世代の方々が気軽に来店できるよう、
施設に育児スペースなどの配慮をすることで、
子育て応援企業としてのブランドも構築してきました。
そしてホームオーナー様の中でもシンパと呼ばれる方々に
特別なサービスをするOB会も順調に増えており、
そこからの紹介受注も発生しているそうです。
現在はまだ種まきの状態という感じが強いですが、
今後変身してくるであろう、大変楽しみな会社です。
来年の今頃はどのようになっているでしょうか?
住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
住宅産業塾旧ブログ:http://iiie.blog.ocn.ne.jp/juutaku/
0 件のコメント:
コメントを投稿