2014年4月13日日曜日

マネジメント力の問題

住宅産業塾会員の中には、素晴らしいNo.2の方がおられます。
このような会社は何事も早く出来て、伸びていく会社です。
共通するのは実行力があることでしょうか。

常にどうしたらいいか、現在できるところは何かを考え、
きちんと社員に伝えて動かしている方々です。
そしてスケジュール管理もきちんと出来ています。
考えることで気づきがあり、工夫もすることで求めているよりも
進化して出来ていることがよくあります。

何事も「難しい」と考えてしまっては、その先がなかなかできません。
どうしたらいいのか、どこまでできるのかを考え、
とりあえずでもいいのでやってみる。
そしてうまくいかなければもう一度考えやってみるといった繰り返しができると、
少しずつでも実績につながるのではないでしょうか。
素晴らしいと感じるNo.2とは、これを理解し社員を動かせる方です。


これはマネジメント力の話です。
5月にNo.2や各部門責任者の役割をテーマとした
マネジメント力強化研究会をおこないます。
講師は、新春セミナーにも登壇していただいた、”竹内先生”です。
詳しくは各社へ送っている案内を見ていただくか、
住宅産業塾HPをご覧ください。

出来ないことを社員の責任にしてはいけません。
マネジメントについて、学んでみてはいかがでしょうか?。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
住宅産業塾旧ブログ:http://iiie.blog.ocn.ne.jp/juutaku/

0 件のコメント:

コメントを投稿