消費税率アップが、2年半後に先送りにされることが確実になりました。
リーマンショック級の経済的な危機がない限り増税すると言っておりましたが、
今回の決定には海外からも批判的といったニュースもありました。
住宅業界にとっては、正直ホッとしているのではないでしょうか?
しかし駆け込みを期待していたところには拍子抜けとなってしまい、
今後は逆に慎重や買い控えがズルズル続く懸念もあり、
どちらにしても大変なのは変わらないかもしれません。
いずれ上がる消費税、そして超少子高齢化に対しては、
これらの時代を見据えた戦略・戦術が必要なことには変わりませんので、
今一度見直すといいとと思います。
そしてベンチマーキングの実践として他社をよくみて
真似て自社に取り込んでいくということも
積極的におこなっていただきたいと考えております。
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