2016年5月16日月曜日

地震

先ほど関東で地震がありました。
最近はあまりなかったので、久しぶりのような気がします。
前回の熊本地震のように、これが前震で本震はもっと大きなものがきたら
と考えるとちょっと嫌ですね。

いつもどこかで発生している地震です。
東海地震や首都直下型、東南海などいずれ必ず発生すると言われていますが、
起きてほしくないのと、もし発生しても被害が少ないことを祈ります。
改めて、地震はいつどこで起こるかわからないものだと、
どういう訳か何となく実感しました。

大きな地震が発生すると、耐震性が話題となります。
必要以上に煽るわけではありませんが、最近の断熱の一辺倒ではなく
耐震性についても改めて議論してほしいものです。
どんどん基準が厳しくなるのも大変ですけど・・・・。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿