2016年4月23日土曜日

住宅産業塾設立25周年 その2

6月のイベントですが、1日目は特別ゲストをお呼びします。
CSということを考えていくと、そこには顧客密着という姿勢が必要です。
そして誰が顧客なのか? これは業態などにより異なりますが、
工務店ではその地域の方々になると思います。

そうすると、地域の皆様にとってなくてなならない存在、
つまり顧客に寄り添い信頼される存在になっていくことが理想です。
そこには「安売り」という考え方よりも、
高くても買っていただけるという考え方が出てきます。

今回の特別ゲストには、これを実践して長きにわたり黒字経営を
続けてこられている、「でんかのヤマグチ」の山口社長様にお越しいただき、
その秘訣を語っていただきます。

「でんかのヤマグチ」とは、電気製品を扱っている会社ですが、
地域の家電量販店などに比べると高い金額で売っています。
しかし、それを買っていただける方が存在することで
この商売が成り立っています。
ただ売っているだけでは、たぶん成り立たないのでしょうが、
そこには徹底的に顧客に寄り添う、顧客密着経営があるのです。

これは工務店経営と非常に近い部分があると感じており、
今回のCS大会にふさわしい方であると自負しております。
詳しくは実際に聞きに来てください。
長井塾長もお呼びしたいと思っていた方です!

会場の関係で人数制限があります。
経営者・幹部だけではなく社員さんや協力業者の方も
とても参考になると思いますので、今のうちにお申し込みください!


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
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