2015年3月12日木曜日

プレゼンテーション・テクニック講座始まる!

手描きとパソコンをうまく織り交ぜた表現方法を習得する、
プレゼンテーション・テクニック講座が始まりました。
これはPhotoshopとIllustratorを使って、
手書き風やオリジナル表現ができるように、
そしてプレゼンにて差別化やお客様の感動を与えれるように
なっていただきたく開催を始めたものです。

昔から手描きで設計されてこられた講師の方が、
パソコンをうまく活用することで作業性もよくなりますが、
手描きの表現を失わないようにやりながら、
今ではこの方法が一番良いと自信を持っている内容です。

慣れるまでは少し大変だとは思いますが、
少しずつ取り組むことで点景などのデータが増えていけば
それを使いまわしたり、少しずつ修正するなどしていくことで、
作業の時間短縮も図れるようになります。

実際に講座でひと通りのことを体験してみましたが、
なれれば非常におもしろそうだと感じました。
また、CADソフトにあるパーツを使うよりは、
自分でちょっとしたパーツを作っていくことで楽しさも味わえます。

次回以降、もっと具体的な内容に入っていきますが、
途中からの参加も可能ですので、是非取り組んでいただきたい内容です。

 










住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku


0 件のコメント:

コメントを投稿