2016年8月30日火曜日

”魅せる”ということ

「現場きれい」という言葉とともに、最近は「魅せる現場」という言葉も使っております。
「魅せる」とは、文字通り「魅力的に」ということで、
現場であれば「魅力的な現場にしましょう」という意味になります。

この魅せる現場づくりを積極的におこなっている現場の写真を見せると、
ここまでやらなくても、お金がかかってしまうといった声をよく聞きます。
お金をかけずに現場を何とかしたといったこともよく聞きます。
それでいいのでしょうか?

現場で差別化するのであれば、圧倒的にきれいや魅せる演出が必要です。
完成したモデルハウスなら、きれいに掃除したり、
良く見せるための演出もたくさん行うと思います。
現場を展示場にしましょう、ということであれば同じように考えられませんか?

建物自体はお客様からお金を頂いているものです。
モデルハウスであれば自社が経費を持っているでしょうが、
お金を頂いているものをうまく活用しないと損だと思わないでしょうか?
そしてその現場が評判を生んで、会社のブランド価値が向上すれば、
何も言うことは無いのではないでしょうか?

多分考え方次第だと思います。
でも、ここまでおこなうことにブレーキを掛けているところがたくさんいるようです。
現場をどのように活用するのか?
社内や業者さんも含めて考えてみてください。
普通におこなっている程度であれば、どこでも同じことです。
現場について、お客様から選ばれることは無いでしょう。
ここに気付いておこなっているところは、
評判も上がり、紹介も増えてきているという現実があります。

詳しく知りたい方は、ぜひお問い合わせください。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿