2016年6月9日木曜日

CS強化大会

来週の16~17日に、CS強化大会をおこないます。
今年は住宅産業塾設立25周年ということもあり、
CSについて改めて考える機会としました。

このCSも進化しております。信頼まで得てブランド化していくことで
地域に必要とされる住宅会社になっていくと考えておりますので、
このあたりのことをしっかりと認識していただきたいと考えております。

この1日目は地域密着・顧客密着の電気屋さんである
デンカのヤマグチ ヤマグチ社長様にお越しいただきます。
家電量販店よりも高くてもお客さんがしっかりと振り向いてくれる、
そんな経営は地域密着の住宅会社に通じるところがあると考えております。

2日目は、CS実現代表企業のパネルディスカッションや
各職責・職種の方々によるグループディスカッションなどを計画しております。
このパネルディスカッションには、ESやおもてなしで非常に優れた会社、
超地域密着経営で有名や会社、そして新しCSの形がブランド化している会社に
参加していただきその現状などをお話しいただきます。

そのあとは同じ職種の方同士でのグループディスカッションです。
グループディスカッションというと面倒に思う方もおられるかもしれませんが、
要は、他社がどんなことをおこなっているのか情報交換してくださいという意味です。
同じような立場の方々でグループを組みますので、話もしやすいと思います。
他社の取り組み参考に、自社の足りないことや新しい気付きを得て、
今後の取り組みを決めていこうという内容です。

各人が自分のこととして捉え、行動するには何が必要なのか、
その答えを自ら導き出してほしいというところから、このような場を設定しました。

時間や場所などについては、HPをご覧ください。
多くの参加をお待ちしております。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿