2015年11月14日土曜日

BM視察会にて


11月の月例会はBM視察会ということで、
千葉の工務店さんにお邪魔しました。
テーマは、「一人あたり売上高一億円をどうやって達成してきたのか」。

営業にノルマは無いそうです。その代わりにコミットしてもらうそうです。
今期何棟受注するのか、求めるのはあくまでも結果であり、
プロセスは各自の責任になるので物事を一生懸命考えます。
そして、社員はコミットしたことが出来ていないと、
なぜできないのかを毎日厳しく問われます。
そのため、常に「何故」「どうしたらできるのか」という考え方が
習慣になってきているようです。

ものすごく厳しいですが、「世界で一番お客様に近い会社」という理念がきちんと共有でき、
達成した時には常に成長していく姿も見えてきますので、
皆さん実行に移せているのではないかと感じました。

この会社は、毎年売り上げを伸ばしていっています。
「昨年よりはちょっとでも成長する」という信念が成果につながっているようです。
参加された方は、かなり刺激をうけたようでした。


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/

住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿