各社の実情や課題などについて、それぞれアドバイスする会としました。
どのような顧客層を狙っていくのか、
そこにあった戦略・商品となっているのか、
まずはそこから気づき、改善していかなければなりません。
よく、「金額の低いお客様しかいない」というような営業の声がありますが、
本当にそうなのか調べたことがあるでしょうか?
大手のお客様層は比較的高い方が多いですが、
どの地域でも2~3割はそのお客層がいます。
お客様がいないのではなく、そのようなお客様が来られていない、
対象として見ていないというのが答えのようです。
住宅会社を選ぶとき、実際に建てている建物を見て
「ここは違う、ここは資料をもらってみよう」と思っています。
HPや見学会などで自分の思っている建物でなかったら、
そこは候補にならないということです。
ではどのような戦略でいったらいいのか、
月例会では各社にアドバイスをおこないました。
まずは自社で見つめなおしてみてください。
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