2014年7月23日水曜日

ベンチマーキング視察では・・・

ベンチマーキング視察会の後半は、
これまで取り組んでこられたことやこれからの戦略について
各担当から発表していただきました。
中には苦労話を交えてお話ししていただき、
試行錯誤で進めてきたことがわかりました。

今回のベンチマーキング視察会では
たくさんのことを視て聞いていただきました。
細かいところまで説明できたわけではありません。
例えば現場や実建物では細かい部分・ディテールに
それぞれ意味がありました。
人それぞれで感じ方は違うと思いますが、
ただ見るのと問題意識を持って視るのでは
自分への吸収の仕方も違ってくると思います。
参加された方々に少しでも参考になることがあれば
良い視察会だったのだと思います。

視察会の最後は、情報交換会をおこないます。
参加できる方だけになりますが、
担当者や他社との情報交換が結構参考になることが多いです。
次回は是非ご参加ください。
















住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
住宅産業塾旧ブログ:http://iiie.blog.ocn.ne.jp/juutaku/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿