2014年7月18日金曜日

助成金をもっと活用しましょう!

先日、雇用や人材育成の助成金活用研究会をおこないました。
助成金とは返済しなくてもよいお金です。
頂けるものは頂いた方がいいのですが、
そのためには面倒な手続きも必要です。

人材育成に関する助成金について詳しくお話を頂きましたが、
ある特定の研修のためだけに助成金申請をしようと思った時に、
手続きのための時間・労力と頂ける額を考えていくと、
申請し内容がましという結果になることも多々あります。

単一の研修だけで考えてしまうとこのような結果になりますが、
1年間を通した人材育成の計画を整え、
必要な研修のときにその都度申請を出せる体制を整えれば、
メリットも多くなるようです。

計画や書類作成は自社内で得意な方がおられればいいですが、
おられなければ社会保険労務士さんのような専門の方に
お願いした方がいいです。
場合によっては、その時に書類の書き方などを学んでいけば、
いずれ自社内で申請できるようになると思います。

助成金を活用してみましょう!


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Fecebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku
住宅産業塾旧ブログ:http://iiie.blog.ocn.ne.jp/juutaku/





0 件のコメント:

コメントを投稿