2016年12月9日金曜日

魅せる現場コンテストの採点について

今年の魅せる現場コンテストは、現在2次審査をおこなっております。
今年から評価の仕方を変えております。
これまでは、きれいや安全の出来具合を3段階で評価するとともに、
魅力的な現場づくりという点を「加点」として評価してきました。

しかし、3段階というのも審査員の微妙な印象の差が出てしまうことや、
魅力的な加点はそれほど熱心に取り組みをせず、
現場の取り組みとして最低限のところが出来ているかといったことを
もっと評価してほしいということもあり採点の仕方を変えました。

今年からは、きれいと安全について必要最低限のことが出来ているかを
100点満点で採点できるようにしました。
そこに、魅力的な加点を加えることでコンテストとしての評価としました。

既に2次審査に行けなかったところには、その採点結果や今後の課題をお伝えしました。
2次審査へ進んでいるところは、必要最低限の点数が概ね90点以上です。
高いように思われるかもしれませんが、チェックリストに基づいてきちんとおこなえば、
実はほとんど出来てしまう項目です。

この結果などは、1/20の新春セミナーでもお伝えします。
現場を良くしていくためにも、このセミナーにて最新現場状況を見てみませんか?


住宅産業塾HP:http://www.jyutakujuku.com/
住宅産業塾Facebookページ:http://www.facebook.com/jyutakujuku

0 件のコメント:

コメントを投稿